自分の変化を知ろう①



「自分の変化を知ろう」の第一回講座を開催しました。

 

これからリカバリーカレッジで学んでいくうちにどんな変化があるんだろう。

リカバリーカレッジKOBE では、年に3回「自分の変化を知ろう」講座で自分を振り返って変化に気付く時間を作ります。

 

第一回の今回は、「リカバリーカレッジを受講しようと思った理由」「リカバリーカレッジのどんなところに魅力を感じたか」「何を学びたいか」「今の気持ち」をひとりひとり考え、グループでシェアし合いました。

“意見を言い合える場所”“違いを認め合う場所”“自分はこれでいいと思える場所”“みんなで前を向いていける場所”“一人では気づけないことに気付かせてもらって新しい考え方を吸収していきたい”などなど。

 

これからどんな変化がおきていくのか、どんな場所になっていくのか、とても楽しみになりました。