リカバリーカレッジ文化祭


3月26日に年に一度全国のリカバリーカレッジが一同に集まる「リカバリーカレッジ文化祭」の第2回目が福岡にある久留米大学内「つながるめ」で開催されました!
 
前日はカレッジの運営メンバーでキリン福祉財団の太田さんをお招きして助成金の勉強会。
そして当日は、全国に10拠点ほどあるリカバリーカレッジの紹介に始まり、それぞれのカレッジが対面やオンラインでブースを設けて経験や考え方を共有したり、交流スペースで軽食をとり交流したりしながら、リカバリーカレッジの繋がりを広める文化祭となりました。
 
リカバリーカレッジKOBEからはかっちゃん、りえっちさん、にーなさんが現地で「希望の持ち方」講座を、オンラインではあくびさん、りょーしさん、しゃーみんさんが「リカバリーミュージック」を担当しました。
当日は珍事件も発生し!?楽しい文化祭となりました。
 
来年はどこで開催されるかな?