リカバリーストーリー


たけはらさんとかっちゃんのお二人にリカバリーストーリーを語ってもらい、「リカバリーってなんだろう?」とみんなで考えました。

 

「安心できる場で自分の語りを聴いてもらえることで、とてもパワーをもらいました。

 聴くことや語ることから、リカバリーにつながる何かを感じる機会になればと思いました。」(たけはらさん)

「リカバリーについて語っている間、会場が一つになっていたと思う。

 語ることで自分を見つめ直し、聴くことで気持ちを置き換えて、ちゃうちゃうがないかを考えてみる時間だった。

 言葉のキャッチボールができたことがよかったと思う。」(かっちゃん)

 

話す側も聴く側も一つになって、「リカバリー」についてじっくり考えることができる有意義な時間になりました。

たけはらさん、かっちゃん、ありがとうございました!